2015年6月28日日曜日

La cena @ 神田

2015.6.27
夕食はむら治屋へ。
7月16日にここで懇親会を行う予定なので、その予約方々お邪魔しました。
おすすめで日本酒をお願いし、まずは来福「夏の酒」で乾杯。
茨城県筑西市の来福酒造が蔵元。
米の旨みが口中に広がります。




















お通しは蕎麦みそ、刺身こんにゃく、合鴨ロースト(たぶん)。
















じゃこねぎ豆腐は爽やかで、カリッと焦げたじゃこがいいアクセント。
















千葉産、真鯒(マゴチ)の刺身もいただきました。
Buono!
















続いて登場したお酒は角右衛門。
蔵元は秋田県湯沢市の木村酒造。
すっきりした飲み口です。




















厚焼玉子は甘さ、焼き具合、ボリューム感のバランスがグッド。
















最後に"もり"を1枚お願いして待っていたところ、店主がサービスで1杯出してくれました。うれしい〜
長野県佐久市は佐久の花酒造の、佐久乃花の辛口吟醸無ろ過生原酒です。
辛口でややフルーティなお酒。




















そして、もりそばが運ばれてきました。
Buonissimo!
















そば湯を飲んで夕食終了。




















美味しかった。
とっても気分よくなったー!


0 件のコメント:

コメントを投稿