2015年6月13日土曜日

アマトリチャーナとミラノ風カツレツ

2015.6.12
大越で同僚と別れ、浦和に戻ります。
少し小腹が空いていたので、La Scalaに立ち寄りました。
赤の1番、バルドリーノで乾杯。














じゃが芋のニョッキ ブルーチーズをハーフでお願いしました。
ブルーチーズの風味がニョッキに合う!

























もう1品。
アマトリチャーナをハーフでオーダー。
アマトリチャーナ(l'amatriciana)は、グアンチャーレ(豚のホホ肉の塩漬け)と玉ねぎを使ったトマト味のソースをパスタにからめ、すりおろしたペコリーノ・ロマーノというチーズを和えたもの。
ローマの北東にあるラツィオ州アマトリーチェが名前の由来だとか。
Molto bene!
グアンチャーレとチーズがパスタソースと抜群にマッチ。
お腹が空いている時にもう一度食べてみたいです。
















白の1番、ピノ・グリージオと合わせました。




















しゅらんにも行きました。
金魚ハイで乾杯。













お腹はいっぱいでしたが、勢いでミラノ風カツレツ(cotoletta alla milanese)を頼んでしまいました。
最後にきてこのボリューム。
この後に及んでこれを食べきろうなんてどうかしてますね。
でも、しっかりと胃袋に収めました。
















体重が2kgくらい増加した感があります。
ただ、今夜も美味しい料理と巡り合えたのでよしとしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿