2015年6月9日火曜日

赤魚鯛の煮付など

2015.6.8
今日は同僚と二人で、またまた大越にお邪魔しました。
ホッピーで乾杯。
本日のおすすめ、カツオの刺身をいただき、川海老の唐揚げをつまみます。

















メニューに赤魚鯛(あこうだい)煮付というのを見付け、オーダー。
甘辛い味付けが柔らかく煮込まれた鯛のボディに浸透し、buono!

























貝柱かき揚げもいただきました。
















ホッピーの"なか"が多めなので、ホッピーを1本空けた頃には結構いい気分。
そんななかで、電車に揺られてもう1軒。
久しぶりに秋葉原のアキバの酒場を訪問。
一緒に行った同僚は初めての往訪。
高千代などをお燗して…
















アジフライ、白イカなどをいただきました。

























アキバの酒場は、店内の中央にあったテーブルが取り払われ、壁の周囲に設えられたカウンターで飲む、旧店舗のスタイルが復活。
お燗用の鍋も昔のものに戻りました。
やはりこちらの方が落ち着きますね。
また、近々お邪魔したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿