2015年6月20日土曜日

雁木 夏 辛口純米

2015.6.20
今日はJリーグディヴィジョン1第16節、我らが浦和レッズはアウエイの地でヴィッセル神戸と対戦。
結果は1−1のドローでしたが、今年から復活した2ステージ制での1stステージ優勝を勝ち取ることができました。
それも無敗での優勝は史上初。
この点は胸を張ってよいのではないでしょうか。
ということで、優勝を祝して、乾杯!




















鯖の味噌漬け焼きや枝豆などをつまみます。




















そして、先日の下関出張で購入した雁木の夏辛口純米を開封し、優勝に花を添えます。
雁木は岩国市にある八百新酒造が蔵元。
冷酒でいただきましたが、冷酒であっても米の旨みがしっかりと口中に広がります。
燗にするとどれだけ美味いんだと、次回は燗でいただこうと思っているので、期待が広がります。




















1stステージ優勝といっても単なる通過点。
目指すは年間優勝です。
そして、今冬には、また美味しいお酒を飲むことができればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿