2015年6月4日木曜日

とちぎやへ

2015.6.3
大越で同僚と別れたあと、1人、秋葉原で途中下車。
スタンド酒ナックとちぎやに行ってきました。
今回は1時間1,980円のフリードリンク&フリーフードに挑戦。
お店の人(ママ)におすすめをお願いしたところ、新政の亜麻猫が運ばれてきました。
少し甘めの味わい。




















追加料金(300円)になりますが、ます盛りをオーダー。
升の中にいろんな刺身がぎっしりと詰まっています。
美味!




















2杯目は高知の美丈夫純米吟醸。
ポテトサラダと合わせました。
















讃岐くらうでぃというにごり酒、そして鳳凰美田。
すでに4杯。
飲み過ぎですね。














手造り餃子を焼いてもらい…
















〆に福井の黒龍。
毎回、ママがこうして注いでくれます。











財布の中身を気にすることなくお酒が味わえる。
時間も1時間であれば飲みすぎにも歯止めがかかるし。
なかなかよいシステム。
また近いうちに訪れたいと思います。

22時過ぎ、最寄りの東浦和駅に到着。
バスの時間まで30分弱あったので、すでにのれんを下げていた(店内はお客さんが数名滞在)好吃に入れてもらいました。
角ハイボールで乾杯し、タンタン豆腐をつまみます。
お店のご主人からサービスでロック用という焼酎を一杯いただきました。
クールロックスひむかのくろうまというアルコール分18度と少し低めの焼酎です。
ラッキー。

























ホッピーに始まり、日本酒5杯、最後はハイボール&焼酎。
週の真ん中なのに…
飲みすぎました。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿