2015年6月20日土曜日

新橋へ

2015.6.19
友・日利を出たあと、新橋へ繰り出しました。
目的の浅草弥太郎はあいにく満席。
よって、繋ぎに鉄火場に寄ってみました。
その前に、烏森神社を参拝。




















鉄火場は、ハイボール&ハツとレバーで切り上げます。













再度、浅草弥太郎を覗いたところ、今度はOK。
カウンターの一番端が1席だけ空いていました。
まずはバイスで乾杯。




















手始めにねぎ玉をお願いしました。
調味料は要りません。
下味がついているし、マヨネーズも添えられています。
















続いて、「まめ」というじん臓(上)と、「ふわ」という肺(下)を焼いてもらいました。
珍しい部位です。
美味しいです。
















トマト割りで野菜を摂取。




















もやし炒めデラックスというのが目に止まり、野菜摂取を目論んで、オーダーしてみることに。
味は甘辛。
肉みそ、納豆、玉子などが加えられた一品。
非常にボリュームがあり、甘辛い味付けがグッド。
















金魚もいただきました。
ここの金魚は2匹です。




















浅草弥太郎はもつ焼きはもちろん美味しいのですが、それ以外にサイドメニューが豊富でひと工夫凝らされているのがよいです。
いつも混んでいて入れないことも間々あるのですが、新橋でははずせない店の一つであること間違いなしです。


0 件のコメント:

コメントを投稿