2015年6月6日土曜日

アメ横3連発

2015.6.5
今日は午後から久しぶりの雨。
そんな中、18時、御徒町で下車してヤリキへ。
お目当ては、平日開催の「ハイボール祭り」。
15時〜19時の間、1杯420円のハイボールが何杯飲んでも1杯100円です。
もちろん、ハイボールで乾杯。




















のどかしら、ちれ、ればをおすすめの味付けで焼いてもらいました。
のどかしらは「希少部位  コリッやわ‼︎」とメニューに書いてありました。
適度な弾力があり、素材の味も癖がなくグッドです。
因みに味付けは塩でした。
















焼メンチという文字が見に止まり、頼んでみることに。
炭火で焼いたハンバーグという感じですが、表面がパリッとしていて、味噌ダレとよくあいます。
















続いて、店主おすすめ人参サラダをオーダー。
千切りした人参が他の野菜と合わさって出てくると思いきや…
人参オンリー、しかもそぎ切り。
歯ごたえ抜群、食べ応え充分で爽快。
よいおつまみです。
















お目当てのハイボール。
1時間の間に5杯いただきごちそうさま。
いい気持ちになりました。
そんな中、2軒目たきおかへ。
レモンハイで乾杯し、160円の煮込みを口に運びます。




















刺身はおすすめのハマチをお願いしました。
脂が適度に乗っていて美味。
















以上で690円也!
たきおかはこれにて。
そして3軒目、向かいのカドクラにイン。
まずは、白ホッピーで乾杯します。














今夜はハツテキが残っていたのでよかった。
いつも売り切れで、1度食べてみたかった一品です。
コリッとした食感とごま油のタレとが相まってbuono!
















最後に、トマトチーズ焼をいただきました。
今夜の野菜不足解消に一役!?
















明日は9時半から胃カメラを飲みます。
なので、今夜の飲食は21時まで。
短期精力的なアメ横3連発とあいなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿