2015年6月7日日曜日

うめ酒

2015.6.7
今日、我が家の梅の木に生った梅の実を収穫。
早速、梅酒を仕込みました。




















ところで、いつ仕込んだのかわからない-少なくとも3年は経っている-梅酒があり、今日新しい梅酒を仕込んだのをきっかけに、勇気を振り絞って開けてみました。
いい色、いい味、いい仕上がり。
アルコール度高め?
結構効きます。
浸けていた梅、こちらも勇気を振り絞って口に運ぶと…カリカリっと食べることができました。
つまみになります。
















今年は豊作でした。
まだ、レジ袋一杯に梅が残っています。




















もう一瓶浸けて、あとは…
梅干しにでもしようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿