2015年6月10日水曜日

白隠正宗飲み比べ

2015.6.10
今夜は焼き鳥が食べたくなり、保夜萬歩へ。
最近のおすすめのお酒をリクエストしたところ、白隠正宗の名前が上がり、お願いすることに。
静岡県沼津市の高嶋酒造のお酒です。
白隠正宗は濁りと生酛、2種類置いてあり、濁りで乾杯。
ほどよい甘みが口中に広がり喉を越える。
たまりません。




















ラベルが面白かったのでアップでパチリ。




















お通しの茶碗蒸し。
定番の美味しさです。




















冷奴もいただきました。
爽快感抜群!
















そして、お目当の焼き鳥。
まずは、おすすめの中から、ラム肉玉ねぎ串をオーダー。
















ラム肉をつまみながら、次のお酒を頼みます。
せっかくなので、今度は生酛をお願いしました。
やや辛めであっさり、すっきりとした飲み口です。




















鴨ねぎも焼いてもらいました。

















最後にもう1本。
ひれが運ばれてきました。
鴨ねぎもひれもグッド!
















今夜は白隠正宗を飲み比べ。
濁りの方が好きかな。




















そして、焼き鳥を3本。
美味しかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿