2015年2月28日土曜日

Burrata

2015.2.27
秋葉原駅で同僚と別れ、帰路浦和へ。
浦和駅に到着したのは23時過ぎでしたが、金曜日ということもあり、最終バスの時間まで飲むことにしました。
最近お邪魔してなかったので、La Scalaへ。
本日のグラスワインのメニューはこんな感じ。
















この中から、エゴットトレビアーノ&シャルドネをチョイスし、乾杯。




















メニューボードに目を向けると…
なんと、ブッラータがあるではありませんか!
一度食べてみたかったブッラータ。
イタリアに行かないと食べることができないと思っていたものが今ここに。
頼まないわけにはいきません。
980円ですが、これは安いと言い聞かせ、迷わず注文です。




















ブッラータ(burrata)はイタリアのプーリア州ムルジャ地方発祥とされる水牛の乳を使ったフレッシュタイプのチーズ。
モッツァレラチーズを薄く伸ばして袋状にし、その中にモッツァレラチーズと生クリームを入れて作るのだそうです。
















チーズ・イン・チーズだけに、フォークで切ると、中からチーズがゆっくりと出てきます。
これをオリーブオイル、岩塩、ドライトマトに付けていただきました。
Che buono!
クリーミーで甘く、とっても美味しい!
食べてよかった!!
















ブッラータは1日限定4食。
私のオーダーが最後の1品で、隣の方には行き渡りませんでした。
なので、少しおすそ分け。
代わりにコッパというハムを1枚分けてもらいました。
こちらもなかなかいけます。
















ワインの2杯目はキャンティ。




















時刻は23時50分。
最終バスの発車約15分前となったところで、お会計。
思いがけなくブッラータを口にでき、その前の盛り上がった送別会といい、とっても充実した2月最後の金曜日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿