2015年2月14日土曜日

ねぎ塩タン

2015.2.13
大越を出て、時刻はまだ19時台。
ということで新橋へ繰り出すことにしました。
目指すは浅草弥太郎
カウンターがちょうど2席だけ空いていて、よかった。
ホイスで乾杯。
塩だれきゅうりとチレ刺をいただきます。
チレの刺身は初めて食べました。
レバーと比べて癖がなく、なかなかいけます。




















メニューに"脳ミソ"を発見。
生 or 焼とあり、焼で出してもらいました。
初めて食べましたが、白子に似た食感、風味です。
次は生に挑戦してみようかな。
















金魚ハイにスイッチ。
大きな金魚ですね。




















続いて、ねぎ塩タンをオーダー。
これ、抜群に美味い!
次回も絶対頼もうと思います。
















"ハムカツおしゃれに"、"豚ガツ"、"カンダハイボール"といただいて、浅草弥太郎を後にします。




















せっかく新橋まで来たので、もう1軒。
BON3にお邪魔しました。
トマトハイで乾杯し、かきピー、オリーブをつまみます。
最後に角ハイボールで締めました。




















大越に始まって、浅草弥太郎BON3と、今夜も充実した金曜の夜となりました。
22時前、新橋駅で同僚と別れ、気持ちよく家路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿