2015年2月26日木曜日

酒々や

2015.2.26
今日は午後から府中で仕事があり、帰りに同僚と二人で乗換駅である西国分寺で一杯やりました。
南口を出て歩くこと約1分。
「酒々や」(ささや)という串焼きとおでんが売りの居酒屋へ入りました。
















清潔感の漂う落ち着いた雰囲気の店です。
















外は氷雨というにふさわしい雨でとても寒く、なので、黒霧島のお湯割りで乾杯しました。
お通しの大根おろしに、本日のおすすめお中からふきのとうの佃煮をつまみます。
















焼き鳥は、レバー、トマベェ、鶏ももタルタルソース串をオーダー。
レバーはやや小振りですが、癖がなく柔らかく、タレと絶妙にマッチ。
ジューシーな鶏ももとタルタルソースの組み合わせも絶品です。




















続いておでんが運ばれてきました。
偶数に切り分けられていて、お店の心遣いが窺えます。
透明の出汁が具材とよく合います。
そして、特に大根はよく煮込まれていて、buono!
















焼酎は、麦の中々、黒糖の朝日をそれぞれ続けてお湯割りでいただきました。
砂肝の和え物をはさみ…
















チーズ、アスパラ、長芋をお願いしました。




















ふらっと入った店でしたが、感じがよく、料理も美味しく、好感の持てる店でした。
焼酎のほか地酒も少し揃っているようです。
なかなか西国分寺に行く機会はありませんが、もし機会があればまた訪れたい店です。


酒々や
国分寺市泉町3−37−33  アザムズ.ビル1F
Tel 042-359-0338

0 件のコメント:

コメントを投稿