2015年2月28日土曜日

元気に送別会

2015.2.27
今日は3月2日付で新潟支店へご栄転となった同僚の送別会を、4人で秋葉原の元気で元気良く行いました。
まずは、バイスハイの小で乾杯。
同僚に名物の皿なんこつ、元気玉をお勧めし、それぞれ2皿と4皿をお願いしました。
皿なんこつ、元気玉とも好評でした!




















ここに来たからにはやきとんを堪能しないわけにはいきません。
カシラ、ハツ、ナンナンを、ホイスハイ続けてレモンハイボールとともにいただきます。




















刺身も登場。
コブクロ刺し、タン刺し、ハツ刺しの3点揃い踏みです。
















ガツ、ゲタカルビ、トントロもオーダー。
お酒は熱燗に切り替え、最後にモヤシナムルなどをいただきました。
熱燗は、5合入ったポットで登場。
これをお代わりしたので、都合1升飲んだことになります。




















17時45分頃入店し、21時頃まで、飲めや話せや。
みんなそれなりの歳ですが元気です。
話は尽きず、次の店へゴー。
アキバの酒場に入りました。
相模灘の特別純米の熱燗で乾杯し、セロリ、煮込み、〆サバ、アジフライ、マグロのホホ肉を次々と…それなりに時間はかかりましたが…平らげます。

























結局、22時半頃まで在店し、送別会をお開きに。
楽しく、大いに盛り上がった送別会でした。
同僚にはお世話になりました。
新天地、新潟においても、元気で頑張ってもらいたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿