2015年2月7日土曜日

やきとん元気の皿ナンコツ

2015.2.6
今夜は秋葉原のやきとん元気にお邪魔しました。
まずはレモンハイボールの小で乾杯。




















名物の皿ナンコツをいただきます。
とろとろに煮込まれた軟骨。
とっても柔らかい。
そして時折コリっとした食感。
これがまたいい。
タレもよく浸みていて、グッド。
毎回食べたい逸品です。




















お酒はバイスハイの小にチェンジ。
小サイズはレモンハイボールもそうですが、1杯300円です。




















やきとんもいただかなければ。
ハツ、ツラミ、スジの登場です。
言うことなしの旨さ。
キムチチゲもお願いしました。
キムチチゲは200円です。
ピリッとした味はお酒にちょうどよく、さらに玉ねぎが柔らかくて甘い。

























お酒が足りなくなったのでもう一杯。
熱燗にしました。
ときわ盛という日本酒です。
たくさん注いでくれました!




















元気を離れ、秋葉原でもう1軒。
缶s' Barにイン。











いつものニッカハイボールをお願いしたところ、これまで200円だったのが350円と、なんと75%も値上がりしていました!
なんでも2月から値上げしたとのこと。
まぁ、それでも350円なので安いんですけど、なんだか高く感じられますねw




















合わせたのはザワークラウト。
酸味がハイボールとよく合います。




















これまではもう1杯、角ハイボールを注文していましたが、値上がりにつき断念。
ニッカハイボール1杯で店を後にしました。
でも、飲み過ぎ防止にはよいかもしれません。
時刻はまだ20時前。
地元でもう少し飲むことにしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿