2014年5月24日土曜日

今年の初物、枝まめです

2014.5.23
保夜萬歩を後にして電車でゴー。
南浦和のともへ行きました。

















黒霧島で乾杯し、お通しのそばをいただきます。


















刺身は千葉産イワシをお願いしました。
うーん、よい色つや!

















そして、茹でたて枝まめ。
埼玉産。
今年の初物です。
少しやせ気味ですが、甘くて風味があって、グッド!

















最後に、マグロのねぎま串焼きで締めました。
柔らかいマグロの肉質にねぎがよいアクセント。
大葉、表面にぬられた甘辛いたれともベストマッチ。

















思いがけず、枝まめがいただけてよかった。
いわしもマグロも美味しかったし、料金もリーズナブル。
金曜の夜にしてはちょっと早いですが、22時過ぎ、気持ちよ〜く帰宅しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿