2014年5月10日土曜日

まこちゃん本店

2014.5.8
今日は同僚と2人で新橋にあるやきとんまこちゃんの本店に行きました。
前回のからす森口店に続き、まこちゃんとしては2度目の往訪です。

















よかいちをボトルで頼み、ホッピーで割って乾杯!





















やきとんが焼き上がるまで、豆腐入り煮込みとセロリスティックをつまみます。
煮込みのモツは数種類入っていてとろとろ。
セロリはシャキシャキ感がモツと好対照のよいアクセント。


















そして、やきとんの登場。
コブクロとハツ。
ナンコツとカシラ。
大振りの身がたまりません。
これで1本140円ちょっとです。


















みそキャベツを間にはさみ...

















たれ焼きが名物ということなので、今度はたれで焼いてもらいました。
シロとレバ。
確かに塩よりたれの方が、ここのやきとんには合っている感じがします。
また、キャベツに残ったたれを絡めて食べると、これまた美味しい。

















最後に漬け物で箸休め。
塩加減が強めでお酒が進みます。

















よかいちが空になったところで、まこちゃん本店を後にします。
さすがにやきとんを6本も食べるとお腹が一杯。
よって、本日の飲み会はこれにて終了です。


やきとん まこちゃん  本店
東京都港区新橋3−18−7 桃山ビル1F
Tel 03-3431-5700

0 件のコメント:

コメントを投稿