2014年5月3日土曜日

ジンシェリー とオリーブのマリネ

2014.5.2
保夜萬歩を離れ、浦和へ。
途中、赤羽で下車しようかとも思いましたが、結局浦和へ向かうことにしました。
赤羽は、やはり1軒目からがいい。
浦和では、いろいろ考えたあげく、BAR KUDANに入りました。2回目です。
カウンターに座り、1回目と同じく、フォアローゼスのロックで乾杯。





















お通しは、ミックスベリーのゼリー寄せ。

















フォアローゼスがあっという間に空に。
こういう落ち着いた大人の空間では、もっとゆっくり味わって飲めばよいものを、不慣れなせいか、はたまた美味しいせいか、なかなかそうはいかないのであります。
「ジントニックに辛口のシェリーを加えた大人のロングドリンク」。
この解説に目が止まり、2杯目にジンシェリーをお願いしました。
全体的には、やや甘めの味わいですが、なかなか美味しいです。





















合わせたのはオリーブのマリネ。
マリネの加減が抜群で、カクテルにベストマッチ。

















3月以来久しぶりのBAR KUDANでしたが、たまにはこういうのもいいなとあらためて思った次第です。
また、気が向いたら訪ねてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿