2014年5月11日日曜日

はす沼でお祝い

2014.5.11
今日は、全国的には母の日ですが、我が家は結婚記念日です。
28周年になります。
そこで、18時過ぎ、家族で車で数分のところにある「うなぎ はす沼」に行きました。

















カウンターと小上がりが2部屋。
小上がりの一つは掘りごたつ式。
掘りごたつ式でない小上がりに上がり、まずは乾杯です。
妻はノンアルコールビール、愚息はエビスの中瓶、私は麒麟山の生辛にしました。





















お通しのうなぎの骨せんべいをつまみながら、まずはつまみが出来上がるのを待ちます。
そうこうしているうちに、ひれ焼きがやってきました。
ボリュームがあり、柔らかい肉質が甘辛いたれと絡み合って美味。

















天ぷらもボリューム満載。
少し油っこい感じはしますが、パリッと仕上がっていてなかなか美味しいです。

















最後に、お待ちかね、鰻重の登場。
鰻重は松、竹、梅、特上の順であり、梅を選択。
これで、3,300円です。
柔らかく、癖が無く、大振りで、グッド!

















ひれ焼き、天ぷら、鰻重に麒麟山。
満足、満足。
うなこちゃんに見送られ、はす沼を後にします。





















今年も去年に続き、結婚記念日はうなぎでお祝いになりました。
美味しい、楽しい、お祝いでした。


うなぎ はす沼
さいたま市緑区東浦和6−9−3
Tel 048-876-5500


0 件のコメント:

コメントを投稿