2014年5月13日火曜日

さつまやでかんぱいセット

2014.5.13
今夜は会社でちょっとした懇親会があったあと、独り流れて、有楽町のさつまやに行きました。
さつまやへは、3月以来2ヵ月振り。
カウンターに座り、メニューを広げると、少し内容が変わっていました。
美酒セットがなくなり、かんぱいセットは内容を一新。
お通し(300円)とおまかせ焼き鳥3本で合計880円という内容です。
カネナカの燗とかんぱいセットをオーダー。
カネナカは山口県周南市の中島屋酒造場が蔵元です。





















お通しは、とろろ昆布をまぶしたやまいも、自家製こんにゃくなど3品。
いい感じで色付いているカネナカとともにいただきます。

















かんぱいセットの焼き鳥は、ハラミ、丸ハツ、ぼんじり。
お好みで自家製柚子胡椒をつけて口に運びます。
Buonissimo!
とっても美味しいです。

















追加で白隠正宗、つくね、皮をお願いしました。
白隠正宗は愛国という酒米を使った生酛造りの純米酒。
柔らかい口当たりで、ほっと一息つけるお酒です。





















つくねも皮も、いい焼き加減、塩加減で肉質もよい!





















久々のさつまや
短い時間でしたが、十二分に堪能できました。
店主に再来を告げ、気持ちよく帰路に。
帰りの電車も東京駅から座れ、よかったよかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿