2014年5月25日日曜日

肉な1日

2014.5.24
本日、土曜日。
朝、ちょっとした用事で上野方面へ出掛け、ついでにアメ横で軽く。。。
大統領に入り、レモンサワーで軽く喉を潤し、壁の張り紙に「稀少」と書かれた馬のたんもと、茨城県守谷産の玉ねぎ、かしらを朝ご飯代わりに軽くいただきました。
1,280円でした。



















続いて、たきおかに移り、ウーロンハイでかつお、新しょうがをつまみます。
締めて720円也。


















ちょっと小休止。。。

お昼は文楽にイン。
トマ酎で乾杯し、ポテトサラダ、あぶらホルモン、皮。
そして、抹茶ハイにハツをいただきました。
合わせて1,900円。



















またまた小休止。。。

最後に夜は、神田駅ガード下の六花界に立ち寄り、日本酒と焼き肉を。
日本酒は3杯いただきました。
日の丸醸造(秋田県横手市)の「十文字」、長生社(長野県駒ケ根市)の「信濃鶴」、山本合名会社(秋田県山本郡八峰町)の「白瀑 純米 ど辛」です。
焼き肉はおまかせで盛り合わせを。


















例によって、2つの七輪でみんなで仲良く肉を焼きます。


















周りのお客さんたちと気軽に話ができて楽しくて、食べ物、お酒も余計に美味しく感じます。
料金は2,200円でした。

振り返ってみると、途中かつおなどもいただきましたが、肉に始まり、肉に終わった1日でした。
でも、美味しかったし、楽しかったし、お金の方も6千円ちょっとで収めることができました。
天気もよかったし、充実感溢れる土曜日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿