2014年5月24日土曜日

十字旭日を飲み比べ

2014.5.23
今夜は保夜萬歩へ行きました。
カウンターの目の前にに並べられた一升瓶。





















この真ん中に鎮座する、十字旭日。
お願いすることにしました!
赤のラベル、改良雄町の純米原酒を燗で乾杯。
雄町米独特の深くて濃い味わい。
美味しいですね〜!





















お通しは定番の茶碗蒸し。
今夜は白舞茸とあさりが乗っかっています。





















皮ねぎポンズはなかなかよい肴です。

















今度は白い方。
五百万石の純米吟醸原酒です。
こちらは、先ほどのとは打って変わって、すっきり、柔らかい、やさしい飲み口。
美味しい〜!





















焼き鳥は、せせり、もも、なんこつを焼いてもらいました。

















今夜は、十字旭日の飲み比べができてよかったー!
時刻は20時過ぎ。
金曜だし、もう1軒行こうかな!!


0 件のコメント:

コメントを投稿