2013年10月5日土曜日

とも 〜 茶゛紅葉蘭

2013.10.4
23時過ぎ、遅い時間でしたが、南浦和にある三代目ともで一杯&夕食。
生ビールで乾杯し、お通しを口に運びます。
お通しはまぐろの酢味噌和えでしょうか、なかなかのクオリティです。


















生ビールはあっという間に空になり、キープのボトルを出してもらいます、水割りで。





















ガツポン酢をつまみ代わりに焼酎を飲み、千葉産黒メヌケの造りをいただきました。


















続いて小皿焼きの中からタンモトをオーダー。
レモンを絞り、味噌を載せていただきます。

















23時半、食事のオーダーストップの時間。
おでんを食べようか迷いましたが、今夜はここまでにしました。
23時53分発の武蔵野線に乗車して、最寄り駅の東浦和へ。
もうちょっと腹ごしらえしようと、茶゛紅葉蘭へ立ち寄りました。
ウーロンハイで喉を潤し、お通しのメンマをつまみ、まずは小松菜餃子から。
小松菜餃子は、ピリ辛でお酒が進むのであります。


















本当はこれで止めてもよかったのですが、ラーメンを注文するとウーロンハイが290円になるので、ラーメンもいただきました。
塩らーめんです。

















普段は気を付けているのですが、調子に乗って深夜にラーメンを食べてしまいました。
うーん、これならともでおでんを食べた方がよかったかもしれません(苦笑)
明日、明後日の土日でカロリー調整しま〜す(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿