2013年10月2日水曜日

日本酒の日@保夜萬歩

2013.10.1
今日は日本酒の日。
一杯490円に惹かれて、21時40分過ぎ、保夜萬歩に立ち寄りました。
日本酒の前に、とりあえず生ビールで乾杯。





















お通しの茶碗蒸しをいただいて、まずは串を3本焼いてもらいました。
でも、その前に、チーズ揚げが登場。
パリッとした皮に包まれたチーズ揚げを塩とともに食す。
いいおつまみです。

















焼き鳥は、白レバー、せせり、なんこつです。
白レバーは本日最後の1本。
食べれてラッキー。



















日本酒の日だけに、もちろん日本酒をお願いしました。
銘柄は愛媛県西条市成龍酒造の純米原酒 しずく媛。
珍しく冷酒でいただきました。
やや甘めですが、口当たりがよく飲みやすいお酒です。
燗にしたら、もっと美味しくなるのではないかなぁと思いました。






















〆はにゅうめん。
300円也。
お好みで一味かあらびきこしょうを振り掛けます。
最初に一味、欲張って後でこしょうを掛けました。
なかなかグッドな〆の一品でした。






















日本酒の日。
新しいお酒に巡り会えてとてもよかったです。
もう一杯といきたいところですが、帰りの時間もあり、今夜はこれにて終了。
10月初日。
いいスタートを切ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿