2013年10月31日木曜日

串揚げで一杯

2013.10.30
今夜は会社の人たちと総勢5人で飲みに行きました。
入った先は最近リニューアルされた「おかってや」。
神田駅南口のガード下にあります。





















仕事の都合で私一人遅れての参加となり、テーブルには料理の数々が並んでいました。
生ビールで乾杯し、その中から銀だらとまぐろの串揚げを手にします。
串揚げは1本80円〜150円程度とお手頃価格。


















いさきの刺身もいただきました。

















れんこん、玉ねぎ、じゃがいもに...

















カキフライをはさんで...

















紅しょうが、なすにキムチの登場。
さくっと揚がっていて、そしてアツアツ。
お酒には持ってこいの品々です。

















揚げ物オンパレードですが、箸休めにきゅうりをオーダー。
みずみずしく、爽快感は半端じゃありません。

















熱燗、ハイボールなどたくさんお酒もいただきました。





















21時半、惜しまれながら会はお開きに。
おじさん連中の飲み会でしたが、揚げ物もいけることがわかりました。
ただ、明日、胸焼け、胃もたれなどなどが心配です(笑)


串揚げ  おかってや  神田店
東京都千代田区鍛冶町1−2−15
Tel 03-5294-0345

0 件のコメント:

コメントを投稿