2013年8月23日金曜日

おもてなし保夜萬歩

2013.8.22
21時30分過ぎ、独り、保夜萬歩へ。
前回キープした「れんと」の封を切り、水割りにして乾杯。





















お通しの冷たい茶碗蒸しを食べながら、串が焼けるのを待ちます。
今夜は、レバー、特製つくね、酒かすのぼんちり焼きの3本です。
Buono! Buono!! Buono!!!

とろけるようなやわらかレバー

なんこつこりこり特製つくね

酒かすの風味がたまらないぷりっぷりぼんちり















































焼き鳥をいただいていると、「お土産で〜す」と野沢菜などの漬け物が振る舞われました。
去る11日の週、ご家族で北陸方面へ旅行された時のお土産だそうです。
美味しい〜!いいつまみ〜!

















焼き鳥以外にもう1品。
ポテトサラダです。
通常はバケットが6枚付いている大きめサイズだそうですが、1人でも食べやすい量に調整してもらいました。心のこもったおもてなしに感謝♪
バケットは4枚。のっけて口に運びます。































そうした中で、お客さんに誕生日の方がいらっしゃるとかで、ご主人の手造りケーキのおもてなし。
私もちゃっかりご相伴に預かり、1ピースの4分の1ほどを分けてもらいました。
ブルーベリーのレアチーズケーキで、これがなかなか美味しいのであります。

















すっかりお腹が満たされました。
今夜もご夫婦に見送られ、保夜萬歩を後にします。
そうそう、帰り際、手の込んだおいしそうなまかない(親子丼など)が登場。
今度お邪魔した時は、「まかない1つ」って注文してみようかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿