2013年8月8日木曜日

〆のラーメンのはずが...

2013.8.7
今日はちょっとした同郷の会を行ったあと、浦和で腹ごしらえ。
いわゆる〆のラーメンをいただきました。
「鶏そば一瑳」。
地元ではちょっとした有名店で、今夜も4人ほどが外に並んでいました。
一度行ってみたいと思っていた店で、念願叶ったりです。

















あっさり鶏そば、濃厚鶏そば、つけ麺の中から選びます。
初めてなので、あっさり鶏そばにしました。
680円です。
ちなみに、つけ麺はすでに売り切れでした。

















透き通ったあっさりスープに弾力のある麺。
柚子胡椒との相性抜群で、とても美味しかったです。
次回は濃厚鶏そばに挑戦したいと思います。

一瑳を後にして、バス停に到着すると、バスが出たばかりで、次まで20分もあります。
仕方がないので、立呑み屋WAで時間潰しです。
トリスハイボールで乾杯。





















皮とぼんじりをお願いし、焼き上がるのを待っていると、お店の人がサービスで浅漬けを出してくれました。
ラッキー!

















そして、焼き鳥の登場。
お腹一杯にもかかわらず、美味しい!

















ドリンクは1杯で止めておこうと思っていましたが、浅漬けをサービスしてもらったお礼もあり、もう1杯。
緑茶ハイにしました。





















〆のラーメンのはずが、ラーメンでは締められず、最後に焼き鳥で一杯となってしまいました。
食べ過ぎです。
はんせ〜い...


鶏そば  一瑳
さいたま市浦和区高砂1−8−11
Tel 048-822-6611

0 件のコメント:

コメントを投稿