2013年8月10日土曜日

鶏コロッケ

2013.8.9
仕事を21時半頃に終え、お楽しみ、金曜ナイトに突入。
保夜萬歩で一杯やって帰ることにしました。
カウンターは空席。なので真ん中に陣取りました。
まずは生ビールで乾杯。





















お通しは冷製茶碗蒸し。
この時期、冷たいものは嬉しい限り。
出汁がしっかり浸みていてbuono!

















串焼きを3本。
さえずり、ハラミそしてねぎです。
特にさえずりのこりこり感がたまりません。


















ビールの次は焼酎水割りをいただきました。





















そして、鶏コロッケ。
これをお願いした時、ご主人がボリュームありますが大丈夫ですかと声を掛けてくれました。
もちろん、お腹ペコペコなので、迷わずオーダー。
何でも400gもあるそうです。

















確かにデカい!
コロッケに箸を入れ口に運びます。
ホクホク!サクサク!パクパク!
とっても美味しいです。
しかも、最後の一切れまで温かいまま(決して早食いしたわけではありません)。
さっきまでペコペコだったお腹がパンパンです。
保夜萬歩は明日から18日まで夏休みとのこと。
ご家族で北陸方面へ旅行に出掛けられるそうです。
再来週、お土産話を聞きにお邪魔したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿