2013年8月2日金曜日

遅く、保夜萬歩

2013.8.1
8月初日。
珍しく22時40分まで仕事をし、食事をして帰ることにしました。
といっても飲みですが...
どこに寄ろうかと頭を巡らせ、パッと浮かんだのが保夜萬歩
遅い時間なのでどうかなと思いつつ、扉を開けると、奥さんのいつもの明るい声に迎えられました。
なんでも24時半まで営業しているそうです。
カウンターの奥に座り、生ビールで乾杯。





















お通しはいつものささみの和え物。

















もも塩がま焼きをお願いしたところ、30分ほどかかるとのこと。
そりゃそうですね、塩がま焼きだもの。
私も作ったことがあるので、よくわかります。
なので、これは次に取っておくこととして、レバーゴロ焼きに変更です。
卵を辛めのタレに溶き、柔らかくて癖のないレバーを潜らせます。
Buonissimo!
とっても美味しいです。

















ドリンクは前回キープした焼酎を水割りでいただきました。

















焼き鳥は、皮と真心。
こちらも安定の美味しさです。

















最後におすすめの中から、なす、おくら、みょうがの煮びたしをお願いしました。

















遅い時間だとほとんどのお客さんが帰ったあとということもあり、お店の人(特に素敵な奥様)とじっくり話ができて実はいいかも。
やや疲れ気味でしたが、奥さんから元気をもらえて、明日もまた頑張ろうという気持ちになりました。
時間は23時40分。
帰宅する頃には午前様になること間違いなしですが、ご主人と奥さんに見送られ、とってもいい気分で家路に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿