2011年2月27日日曜日

酒とパスタとお肉と魚

2011.2.27
今夜の夕食は何にしようかと、レシピ本をパラパラめくる。
池田書店発刊の「コツまみ」の中から4品作ることにしました。
午後3時前、自転車でヨーカドーに出発!

地下の食品売り場で、大葉、鶏ひき肉、れんこん、卵、大根、あじ、セロリ、白ごま。
そして、絹ごし豆腐に長ねぎ、鶏がらスープの素。
1階では、アルコール類をゲット。

アンチョビパスタ、ねぎ豆腐炒め(といってもスープです)、鶏れんこんつくね照り焼き黄身おろし、あじとセロリのなめろう。
スーパードライと冷奴も食卓を飾りました。

















1人暮らしだというのに、こんなに作ってしまい、ちょっぴり反省。
全部食べ切れませんでした。
味の方はというと・・・全体的に少し辛めでしたが、まずまずの出来。

お腹が少し落ち着いたところで、呑み直し。
本日ゲットした菊水本醸造のStyle Bottleの封を切る。
Style Bottleというのは、菊水酒造がワインボトルを中心にリユースしたもの。
なかなかお洒落な感じです。
また、720mlで690円とお手頃な価格も魅力的。
なめろうを肴に一杯いただきました。





















さっぱりした飲み口になめろうがよく合います。
ということで、またまた、今日も飲みすぎてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿