2011年2月6日日曜日

冷製ボンゴレのフェデリーニ

2011.2.6
今日は朝からずぅっと陽が射していて、暖かい気持ちのいい1日。
昨夜のパエリアで残ったあさりで、昼ごはんにパスタを作ろうと思い立ちました。
インターネットでボンゴレロッソをいくつか調べてみると、冷製ボンゴレのカペッリーニというのを見つけ、これに挑戦してみることにしました。

残念ながら、カペッリーニのパスタが手に入らなかったので、それより少し太めのフェデリーニで作ることにしました。
材料は、フェデリーニ、あさり、トマト、にんにく、オリーブオイル、酒、バター、クレイジーソルト、パセリ。


















Buono!
バター、にんにくと絡んだあさりがいい味を出して、我ながら満足の一品となりました。
また、いつか作ってみたいと思います。
その時はもちろんカペッリーニで!

0 件のコメント:

コメントを投稿