2011年2月6日日曜日

パエリア

2011.2.5
今日の夕食は、タジン鍋を使ってパエリアを作ってみました。


















具材は、玉ねぎ、鶏もも、パプリカ、トマト、あさり、えび、いか、小柱、パセリ、そして米。
味付けはオリーブオイル、にんにく、唐辛子、ホールトマト、コンソメスープ、白ワインを使います。
もちろん、えび、いか、小柱は冷凍のシーフードミックスを利用。
レシピにはサフランひとつまみを白ワインに入れると書いてあったので、ヨーカドーでサフランを探すも見つからず、三越へ移動。さすがは三越、ちゃんとありました。
が、1g1,050円!
瓶を手に取り1分ほど見つめていましたが、貧乏性のため、結局購入をあきらめました。

炒めて、煮て、蒸らして。
時間にしておよそ30分。
最後に電子レンジで2分加熱するのがポイントです。


















お決まりのスーパードライで喉を潤し、出来立てのパエリアを美味しくいただきました。
なかなかビールに合いますよ!
でも、サフランライスの方が、きっと美味しかったんだろうなぁとちょっぴり後悔した夕食でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿