2011年2月19日土曜日

だるま

2011.2.19
2月18日金曜日、年休をもらって3週間振りに浦和の自宅に戻りました。
翌19日土曜日夕、「だるま」に家族3人で行ってきました。
自宅近所にあるホルモンやさんです。


















まずは、生ビールで乾杯。
そして、入荷したばかりのレバ刺をオーダー。
さすがに新しいだけあって、全く臭みがなく、歯応えがあって、なかなかの味。
薬味のにんにくまたは生姜を載せてごま油に潜らせるか、塩につけていただきます。


















そして、メインのホルモンが運ばれてきました。
炭火の入った七輪で火をとおします。
鳥はらみ、鳥せせり、牛ギアラ、舞茸。
第2弾として、豚の上のどなんこつと豚ちれ。
豚ちれとは脾臓のこと。ふわふわ触感がたまりません。
箸休めにだるま特製サラダもいただきました。


鳥はらみ、せせり、牛ぎあら、まいたけ
















豚上のどなんこつ、豚ちれ

















生ビールの次は、ホッピーセット白とシークワーサーサワーをそれぞれがオーダー。






















そして、もうひとつのお楽しみ。
もつ鍋。
もつの旨味と野菜の甘味が絶妙にマッチ。
喉が鳴ります。


















〆は、鍋の残りのおつゆを卵でとじて雑炊を。
もつ、野菜の味が十二分に滲みた逸品です。


















おいしい肉に野菜に鍋に雑炊。そしてお酒。
とても満足のいく家族揃っての夕食でした。


だるま
さいたま市緑区東浦和7-31-3
Tel 048-876-2127

0 件のコメント:

コメントを投稿