2011年2月12日土曜日

あさいで新年会

2011.2.11
今日は、あさいの新年会にお呼ばれして、行ってきました。
あさいを贔屓にしているお客さんやご主人の同窓生など、総勢13名が集まり、午後4時スタートです。

ご主人のあいさつの後、生ビールで乾杯。
そして、目の前にはたっぷりの白子の載ったたら鍋が。
たら鍋、なんと連チャンになりますが、昨日一人でいただいた時よりも、さらに美味しく感じました。
やっぱり、鍋は大勢でつつくに限ります。


















たら鍋のほかに、あさいの玉子焼きや焼きもの、揚げものなどの盛合せ。
お酒は、麒麟山の麟辛を熱燗で、ぐいっぐいっといただきました。


















最後にお造り。


















美味しいたら鍋と料理の数々、そしてお酒ですっかり場も盛り上がり、私にとって初対面の方々が殆どでしたが、そうとは思えないほど話が弾みました。
気が付いたら既に11時。みんなすっかり出来上がり、楽しい、楽しい新年会がお開きとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿