2011年2月17日木曜日

いちやのもつ煮

2011.2.16
仕事帰り、人情横丁沿いの「いちや」に寄りました。
何を頼もうかと考えていたところ、お店の女将さんからもつ煮があるよと教えられました。
珍しい!
ここでもつ煮が出されるのは、私がこの店に通い始めて初めてのことです。
当然、お願いしました。


















このもつ煮、色白です。
なんでも、菊水の酒粕を使っているとのこと。
美味!
今まで、いろんなお店でもつ煮を食べてきましたが、ここのは間違いなくトップクラス。
値段は400円だし、女将さんには、定番メニューにしてオールシーズン出してはどうかとお薦めしておきました。

最後に、サービスの自家製のたくあんの漬物を、二階堂のお湯割りとともに美味しくいただき、お店を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿