2019年8月8日木曜日

バッジを買って…

2019.8.7
保夜萬歩に行きました。
日本酒ゴーアラウンド2019のバッジを買うのが目的の一つ。
カウンターに座り、まずはおまかせのお燗酒で乾杯。
登場したのは七本鎗の玉栄の純米。
お通しの茶碗蒸しとの相性抜群です。




















そして、さかずきんバッジを購入。
10月1日が待ち遠しいです。
















レバーと自家製つくねを焼いてもらいました。

























ねぎだく厚揚げは、外はカリッと、中はふわっと、ほくほくで美味。
















こぶ(ももの一部)と竹雀(おまかせ)のお燗をいただいて、保夜萬歩を後にします。

























むら治屋も行きました。
こちらもおまかせ、冷酒です。
運ばれたのは"ことのわ"の特別純米の生原酒。
蔵元は倉敷市にあります。
ラベルはジーンズの生地。
なかなかお洒落ですね。




















お通しをつまみながら冷酒を楽しみます。












穴子の天ぷらを揚げてもらいました。
塩と天つゆが添えられています。
サクッとした衣、甘く柔らかい白い身。
塩も天つゆもよく合います、たまりません。
















締めはそば。
今夜はざるにしました。
















そば湯を飲んで帰路へ。
日本酒ゴーアラウンドのバッジを手にすることができたし、美味しい日本酒、焼き鳥、天ぷら、そばなどもいただくことができたし、よかった、よかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿