2019年8月11日日曜日

元気からの帰りに

2019.8.9
秋葉原のやきとん元気に行きました。
入口のテラス席に座り、特製レモンハイ小(300ml)で乾杯。
名物の皿ナンコツと元気玉をいただきます。



















レモンハイをお代わりして、まずはナンナンとハツを焼いてもらい、続いてガツとスジをオーダー。
久々の元気のやきとん、美味しくいただきました。

























元気を後にして、アキバの酒場に寄ろうかなと思っていたところ、左手に「大衆イタリアン かね子」という店を発見し、入ってみました。
















平日は17時に、土日祝は16時にオープン。
オープンから19時までは"HAPPY HOUR"で、生ビールやハイボールなどが1杯250円で飲めるのです。
18時10分過ぎに入店したので権利あり。
しかも何杯か楽しめそうです。
スパークリングワインで乾杯。
















洋風浅漬けをつまみます。
1皿280円です。
お得です。
















イタリアンなモツ煮込み(380円)もいただきました。
スープでいただくモツ煮といった感じ。
にんにくの風味よろしく、熱々でコリコリでお酒が進みます。
















2杯目は赤サングリア。
モツ煮の塩気がサングリアの甘みとよく合います。




















もう1杯ほどHAPPY HOURを楽しめたとは思いますが、かね子を退店。
浦和に戻り、しゅらんに顔を出します。
白ホッピーセットで乾杯。




















焼ズッキーニとトリレバーのオーブン焼を出してもらいました。
胡椒が効いたズッキーニ、トリハツも入ったオーブン焼。
どちらもまた食べたくなる逸品です。
頼んでよかった。

























思いがけなく秋葉原でいい店を開拓することができました。
また必ず行こうと思います。


大衆イタリアン かね子
東京都千代田区神田佐久間町2−11
Tel 03-5829-9142


0 件のコメント:

コメントを投稿