2019年8月31日土曜日

上野3軒 浦和1軒

2019.8.30
定時に退社して上野へ直行。
まずは文楽の焼き鳥から。
トマ酎で乾杯。




















煮込み豆腐を装ってもらいました。
モツが入っていない分、あっさりといただくことができます。
















そして焼き鳥。
みそにんにく、皮の順で焼いてもらいました。
にんにくの香ばしさを纏った味噌。
ジューシーなもも肉との相性は抜群。
お勧めの逸品です。

























続いて、カドクラへ。
3年5ヶ月振りの往訪です。
300円を店員さんにお支払いし、タカラ焼酎ハイボールで乾杯。
少し甘めの味です。




















春雨ゴママヨサラダ(150円)をつまみます。












名物のハムカツ(300円)をいただきました。
揚げ立て、サクサク感がたまりません。
















肉の大山に移動。
こちらは3年半振り12回目の訪いです。
500円硬貨を店頭のカルトンに載せ、お釣り100円を手にします。
ウーロンハイとやみつきコロッケを手に持って外に面したカウンターへ。
またもや揚げ物ですが、ここのコロッケは名前の通り、何度も食べたくなる味なのであります。




















上野駅から上野東京ラインに乗車。
浦和駅で下車し、ほぼ毎週金曜日恒例のしゅらんにイン。
白ホッピーで乾杯し、モヤシナムルに箸を付けます。




















今夜はカシラを焼いtもらいました。
"なか"焼酎を2杯お代わりして、しゅらんを後にします。
















上野で3軒、浦和で1軒。
1軒当たりは1〜2品でしたが、終わってみるとお腹いっぱい、もうこれ以上は無理という状態になってしまい、ちょっぴり反省。
でも、楽しかったし、美味しかったし、4軒行ってよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿