2019年8月4日日曜日

成田山新勝寺へ

2019.8.2
今日の有休は、妻と成田山新勝寺に行くことにしました。
東浦和駅9時42分発の武蔵野線に乗り、新松戸駅で常磐線各駅停車に乗り換え、我孫子駅から成田線へ。
終点成田駅には11時28分に到着。
















表参道を通って、新勝寺を目指します。




















参拝前ではありますが、時間が時間だけに、香りに誘われて、成田名物のうなぎをいただくことにしました。
明治43年創業の川豊本店にイン。












2階に通されました。
早速、生ビールで乾杯。




















つまみとして、こいのあらいとうまきをいただきます。

























そして、うな重が登場。
うなぎ1匹分が載せられた上うな重をお願いしました(妻は2/3サイズのうな重をオーダー)。
きも吸いはオプションです。
付けてもらいました。
"捌きたて、蒸したて、焼きたて"が当店のコンセプト。
うなぎは職人さんの手で、店先で捌かれています。
身はふっくら。
継ぎ足されてきた秘伝のタレもグッド。
昼から贅沢しました!




















うなぎの余韻に浸りつつ新勝寺に到着。
総門を潜り境内へ。












仁王門を目指します。














初めての成田山新勝寺。
ありがたく参拝したいと思います。


川豊本店
成田市仲町386
Tel 0476-22-2711


0 件のコメント:

コメントを投稿