2019年8月22日木曜日

テング酒場と雨宿り

2019.8.21
同僚と2人、神田駅南口すぐのところにあるテング酒場で一杯やりました。
同僚より一足先に乗り込んで、ホッピー白で一人乾杯。
もつ煮豆腐、クリームチーズの味噌漬け、味噌キャベツをつまんで、同僚が到着するのを待ちます。

























待つこと30分。
2人揃って、ハイボールであらためて乾杯。
熱々、手羽唐揚げを2つにばらして口に運びます。















鶏もつの赤ワインソース炒めは、お酒に最高のアテです。
ソースがよく絡んでいてbuono!
















蒸し鶏ねぎ塩もよい肴。
お酒が進みます。
















ペペロンチーノピザで腹ごしらえ。
阿波のしずくハイボールで流し込みます。














結構飲んで食べました。
同僚と別れ帰路へ。
最寄りの東浦和駅に20時40分過ぎに到着。
次のバスはなんと21時10分。
30分もあるではありませんか。
おまけに雨まで降ってきた。
仕方ないのでバスの時間まで雨宿り。
茶゛紅葉蘭に立ち寄りました。
生ビールで乾杯。
おつまみメンマをつまみ、仕上げはしおらーめん。
ラーメンを食べるつもりではなかったのですが…

























罪の意識(?)に苛まれながら、店を後にします。
ただ、21時10分発のバスには間に合いました。
明日は少食にして今夜の分を調整したいと思います(できるかな?)


0 件のコメント:

コメントを投稿