2019年4月29日月曜日

蕎麦で昼飲み

2019.4.29
GW3日目。
昭和の日。
お昼、家族3人で伊奈町にある蕎麦きりさいとうに行きました。
車で。
約1時間の道のりです。
小上がりにて、竹鶴純米酒をお燗でお願いします。
乾杯。




















きゅうりの浅漬けをつまみつつ、竹鶴を口に含み、焼きみそで味を変え、また竹鶴を味わう。
蕎麦屋の昼飲みですねー
















玉子焼きは卵を4個使用。
出汁も効いていて、そしてふわふわ。
















新亀純米熟成2年のお燗にチェンジして、穴子の天ぷらに箸をつけます。
Buono!
穴子のふっくら感と衣のパリッと感がたまりません。
















チーズのかえし漬けはいいおつまみ。
わさびとの相性もグッドです。
















海老が2尾載った天ぷらも追加でいただきました。
















そして十割せいろをいただきます。
















そば湯も美味しかった。




















蕎麦で昼飲み。
最高ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿