2019年4月6日土曜日

伏見→栄→大須→鶴舞

2019.4.5
4月最初の金曜日。
4月になったからではなく、金曜日なので飲みに行くのですが、伏見地下街のやいちゃんからスタート。
酔鯨をお願いしたところ、1合分が一升瓶に残っていないので、違う銘柄をもう一つ頼んで下さいと言われました。
2種類飲めてラッキー!
紀土にしました。
















おばんざいのおまかせ三種盛りを一緒に注文します。
これまでは好みのおばんざいを選ぶことができましたが、今はやっていないとのことでした。
厚揚げの肉巻を追加。
おばんざいは600円、肉巻は350円です。













続いて、栄を目指します。
もくらんにイン。
バイスで乾杯。




















ニンニクまみれのレバー炒めをオーダー。
春ヴァージョンにアレンジしてもらいました。
















次は歩いて大須に向かいます。
立ち呑みAmiに今夜もお邪魔しました。
初めて立ち呑みのスペースに陣取ります。
瓶チューハイレモンで乾杯。
















菜の花のからし和えをつまみます。
















大津通から大須通に入り、鶴舞の交差点を過ぎて、パンダ食堂へ。
今宵はワインではなくて、ライムサワーにしました。




















鉄板焼きの野菜は空芯菜。
ニンニクの風味がいいですね。
















鶴舞公園を通って帰路に就きます。
















明日は天気も良さそうだし、気温も上がるようです。
一人お花見でも楽しむこととしますか!


0 件のコメント:

コメントを投稿