2019年4月21日日曜日

でんがく処 むらせ

2019.4.20
岐阜公園を歩いていると自然に目に留まる店構え。
「木の芽でんがく処 むらせ」。




















入ってみました。
一番奥のテーブルに着席。
店内を見渡します。
















瓶ビールで乾杯。
味噌おでんと山菜うどんをお願いしました。
味噌の味がたまりません。



















妻はとふ田楽の定食をオーダー。
















三重塔を目に入れて…














岐阜市歴史博物館に入館。
ここでは、「川端康成と東山魁夷」という特別展をやっていました。
両名のコレクションや直筆の手紙などが展示されていました。
見応えありました。














岐阜公園を出て、日本三大仏である岐阜大仏が鎮座している黄檗宗金鳳山正法寺を参拝。














高さ13.63m。
荘厳で優しいお顔の大仏さまに手を合わせます。














15時半過ぎ、JR岐阜駅を出発。
帰路に就きます。
初めての岐阜城。
とても良い観光でした。
名古屋から近いし、また機会ああれば訪れたいと思います。


木の芽でんがく処 むらせ
岐阜市大宮町1−46  岐阜公園内
Tel 058-264-1946


0 件のコメント:

コメントを投稿