2019年4月22日月曜日

名古屋ハヤシを求めて

2019.4.21
なごやめしの一つに、"名古屋ハヤシ"というのがあると妻に紹介したら、食べてみたいと言うので、ネットで調べて食べに行きました。
場所は国際センターにほど近いところにあります。
店の名前は"Y.MARKET BREWING KITCHEN"。

























1階でクラフトビールを醸造し、これを2階のレストランで提供。
私はインヘリテンスラガーを、妻はフォースマイルペールエールをそれぞれレギュラー(330ml)でオーダーし、乾杯。
グラスに銘柄のシールが貼ってあります。
親切〜




















ビールにはソーセージ!
と言うことで、揚げチョリソーソーセージをお願いしました。
















本日のメインディッシュ、"鉄板名古屋ハヤシ"が運ばれてきました。
黄身を崩し、皿に敷いてある卵とライスをかき混ぜ、かき混ぜしていただきます。
以前、もくらんで食べた名古屋ハヤシとは一味違いますが、これはこれで美味しいです。




















遅ればせながらの登場とあいなりました。
馬すじの自家製ビールどて煮をつまみます。
甘み具合がなんとも言えず、ビールが進むのであります。
















ホップセダクションセッションIPAを追加で注文。




















最後に、さっぱりと、ブラックペッパートマトサラダをいただきました。
















名古屋ハヤシを食べに来たのに、結局昼飲みとなってしまいました。
でも、お昼からとってもいい気持ちになったので、結果オーライですねw


Y.MARKET BREWING KITCHEN
名古屋市中村区名駅4−17−6
Tel 052-533-5151


0 件のコメント:

コメントを投稿