2019年4月13日土曜日

名古屋大酒場 だるま

2019.4.11
今日はたまたま帰り道が一緒になった同僚と2人で飲みに行くこととあいなりました。
錦三丁目にある「名古屋大酒場 だるま」にイン。
4/7日にリニューアルオープンしたばかりで、店内はとってもきれいでした。

























逆Jの字型のカウンターの丸い部分に座り、生ビールで乾杯。
塩だれキャベツをつまみ、元祖漬物ステーキに箸をつけます。

























看板メニューの鉄板鶏ちゃん焼きをオーダー。
味は味噌にしました(他には、塩、たれ、カレーあり)。
目の前に鉄板が運ばれ、店員さんがヘラで返しながら仕上げてくれます。
ねぎを載せて出来上がり〜

























サワーを2杯。
ここのサワーは"名古屋大学サワー"と題して、サワーの種類ごとに大学の名前が付けられています。
名古屋工業大学サワー(ウコン)に続いて、名古屋経済大学(レモン)をチョイス。
サワーの種類と大学名の関連性がわかりません(笑)




















おばんざいを2種。
海老のガーリック炒めと四川風麻婆豆腐を美味しくいただきました。

























以上でレジに向かいます。
ここでサプライズ!
リニューアルオープン特典で飲食代がなんと30%オフ。
おまけに合計金額の半額を金券でバックされました。
知らずに入ったので、このお得感といったら半端じゃありません。
ラッキー‼︎
ラッキーついでにもう1軒。
最近お気に入りの立ち呑みAmiへ同僚をお連れしました。
瓶チューハイのプレーンで乾杯。
大長なす漬と牛すじ煮込みをいただきます。



















賀茂鶴ワンカップ、缶ハイボールを飲んで今宵は終了。

























立ち飲みスペースでご一緒したご常連さん達と意気投合し、来週の火曜日、Amiに集合することとあいなりました。
楽しみです!


名古屋大酒場 だるま
名古屋市中区錦3−18−18
Tel 052-973-2088


0 件のコメント:

コメントを投稿