2019年2月12日火曜日

名駅で夕食

2019.2.11
今夜、妻が19時02分発ののぞみに乗って浦和の自宅に戻ります。
その前に、名駅の大名古屋ビルヂングにある山虎で名古屋テイストを所望。
生ビールで乾杯。




















まずは、どて煮(小)からスタート。
















続いて、おでん4種盛り。
味噌味を堪能します。
















長珍の特別純米のお燗にチェンジして、寒ブリの炙りをいただきます。
















串カツは味噌とソースを2本ずつ。
















最後に、菜の花のからし和えとだし巻き卵のフライをお願いしました。




















当地の甘めの味噌は妻も私も大好物。
今夜はおでんを中心に満喫することができました。
妻を見送り、駅からの帰り、備屋にちょっとだけ顔を出しました。
ホッピー白で乾杯し、お通しのキャベツをつまみ、心ぞう、皮、肝を焼いてもらいました。


















3連休も終わり、明日からの1週間は寒さもピークを迎えるとのこと。
体調に気を付けて、頑張っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿