2019年2月16日土曜日

カッチンコッチンレモンサワー

2019.2.15
金曜日、仕事の帰り道。
えんそば にイン。
上喜元のお燗で乾杯。




















山菜&わかめをおつまみ代わりにつまみます。
















短冊メニューの中から、わかさぎの天ぷらをチョイス。
カリッと揚がった天ぷらは、日本酒とよく合います。
お値段も300円と超お得。
















蕎麦はざるのハーフにしました。
290円です。












続いて、栄へ。
もくらんにイン。
今夜はカッチンコッチンレモンサワーで乾杯します。
レモンがそびえ立っていますね!




















お通し代わりに漬物を出してもらいました。
















金曜日なので、ニンニクまみれの皿ナンコツをオーダー。
ニンニクの風味もさることながら、柔らかく調理されたナンコツとキャベツのシャキッとした食感がたまりません。
カッチンコッチンレモンサワーが進みます。
















鶴舞に戻り、久しぶりに串太郎にイン。
緑茶ハイで乾杯し、おでんの厚揚げ、大根をいただきます。
おでんは1品99円、味は味噌。




















焼き鳥は、ぼんじり、鶏皮、ハツを焼いてもらいました。
















串太郎は、〆て905円也。
安かった!
歩いて帰路に就きます。
明日からは少し気温が緩むそう。
春が一歩ずつですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿