2019年2月23日土曜日

おとくや

2019.2.22
金山にある「立呑み処 おとくや」に行きました。
JR中央線高架下にあるキャッシュオンデリバリーの立ち飲みのお店です。
















人気ナンバー1のレッ酎(300円)で乾杯。




















ここは刺身に定評のあるお店だそうです。
気まぐれ刺盛り(600円)をお願いしました。
ホタルイカ、赤貝、マグロ、ホタテ、タイの5種盛りでした。
確かにうまい。
これで600円とは超お得。
さすが、"おとくや"ですね!
















ドリンクメニューに"金魚"の文字がありました。
これは頼まないわけには行きません!
















金魚(400円)が登場。
ただ、金魚ハイではありません。
お湯割りです。
初めて飲んだ金魚のお湯割り。
これはこれでいけますが、やはり炭酸の方が金魚には合っていますかね。




















玉はんぺんチーズ焼(300円)をいただいて、おとくやを後にしました。
















レッ酎は強炭酸が効いて飲みやすく、またお刺身は絶対に食べるべき逸品です。
また一つ立ち飲みのいい店を開拓することができました。
金山に行く機会があればまた行ってみようと思います。


立呑み処 おとくや
名古屋市中区金山3−13−11
Tel なし


0 件のコメント:

コメントを投稿