2019年1月25日金曜日

山虎

2019.1.25
予てから気になっていた「山虎」。
今日行って来ました。
名古屋名物の味噌おでんや串カツ、おばんざい、魚料理などを提供する店です。
名駅の大名古屋ビルヂングの3階にあります。
















日本酒は愛知県津島市にある長珍が供されます。
特別純米をお燗で乾杯。
















短冊メニューに"〆鯖 オススメ"とあったので迷わずお願いしました。
大振りにカットされていて、脂も乗っていて美味。
















牛すじどて煮(小)はとても柔らかく煮込まれていて、赤味噌の甘さと相まって、これまた美味。
















味噌おでんもいただきました。
厚揚げに大根。
大根は箸ですっと割れますね。
















最後に、串カツを味噌で、うずら串をソースでオーダー。
うずら串にはカウンター備え付けの地元"日乃鳥ソース"を適量掛けていただきます。
















料理はどれも美味しかった。
味噌づくしもいい。
名古屋の味を満喫するにはいい場所ですね。


山虎
名古屋市中村区名駅3−28−12  大名古屋ビルヂング3階
Tel 052-583-8088


0 件のコメント:

コメントを投稿