2019年1月2日水曜日

にこみとトマト鍋

2019.1.2
今日のお昼は味噌煮込みうどんにしました。
家族3人で11時半の開店と同時ににこみのたからに行ったところ、かなりの行列で、結局入店したのは12時10分。
そう言えば、大須観音も初詣の参拝者で長蛇の列でした。




















ビールで乾杯。
つまみに焼きのりをお願いしました。

























そして、味噌煮込みうどんが登場。
私は天玉にこみにしました。
















ちなみに、愚息が頼んだ親子にこみ定食。
ご飯と漬物が付いて、プラス300円。
味噌煮込みうどんの定番の食べ方としては、蓋を器代わりにして、これにご飯を載せて汁をかけていただくのだそうで、確かに、ご飯にこの味噌の汁をかけて食べると美味しいこと間違いありません。
















一旦社宅に戻り、しばしの休憩。
今日の19時台の新幹線で、妻と愚息が浦和の自宅に戻ります。
その前に、名駅の串たつで夕食を摂りました。
生ビールで乾杯。
お通しのキャベツに加え、たこわさ、きゅうりの一本漬けをつまみます。

























塩レモンサワーにチェンジ。
おすすめのトマトもつ鍋をお願いします。














トマトもつ鍋(2人前)が運ばれてきました!
美しい〜
ワクワク、期待が持てます‼︎
















もつに火が通り、キャベツがしなっとなってきました。
食べ頃です!
Buonissimo!
トマトの酸味が合う‼︎
















焼き鳥も焼き上がってきました。
手作り月見つくね、しそせせり、したごころの3種です。
串たつの焼き鳥はいつ食べても美味。
特につくねは絶品です!




















鍋の〆はチーズリゾット。
店員さんが目の前で仕上げてくれます。
トマトにチーズは…やっぱり合う!
















年末年始の休みも明日で終わり。
名古屋で家族と一緒に過ごすことができてよかったです。
今年もきっと良い年になること間違いなしでしょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿