2019年1月25日金曜日

健診打ち上げ

2019.1.23
今日は午前中に健康診断を受けました。
かかりつけの病院に併設された健診センターにて。
健診時に血圧の薬も合わせて処方してもらいました。
夕方。
仕事を終えて薬を受け取りに行った後、恒例の備屋に行きました。

























ホッピーで乾杯し、キャベツをつまみます。
















今夜は、これまで食べていないメニューを中心にいただくことにしました。
まずはキムチをオーダー。
和風出汁で香り付けされています。
マイルドな味わいですね。
















続いて、ししゃもとウインナー。
ししゃもの焼き加減がよく、しっとり感が抜群です。
ぐるぐる巻きのウインナーも美味。
















サービスで、ハツモトと胸肉の刺し身を梅肉で和えた小鉢を出してもらいました。
ホッピーが進みます。
















焼き鳥を食べに来たのですから、頼まなくては!
ねぎまを焼いてもらいました。
















ねのひの熱燗にチェンジ。
お試し料理「玉ねぎのニンニク炒め」も登場しました。
味付けは焼き鳥のタレ。
シンプル料理ですがこれまた旨い。














締めは手羽先。
甘辛い味付けがたまりません。
















健診の結果はこれいかに。
取り敢えず、メタボは回避できたのでよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿